PMS(月経前症候群)の症状 | ページ 10 | 生理前のイライラ!つらいPMSを改善したい!!

「 PMS(月経前症候群)の症状 」一覧

生理前に歯が痛い・歯茎が浮く・血が出る

生理前に歯が痛い・歯茎が浮く・血が出る

生理前になると虫歯でもないのに歯が痛い、歯肉が腫れる、歯が浮くという症状はありませんか?それは生理前のPMS(月経前症候群)の原因でもある女性ホルモンが原因なんです。女性ホルモンの乱れを改善して、つらい歯茎や歯の痛みや腫れを、治療・緩和してゆきましょう!!

生理前になるとチョコレートが食べたくなる!

生理前になるとチョコレートが食べたくなる!

「生理前になるとチョコレートが食べたくなる」というのは実はPMS(月経前症候群)という婦人科疾患の症状のひとつなんです。実はこれには科学的な裏付けもあります。でも、ちょっと待ってくださいチョコレートはPMS(月経前症候群)を悪化させます!またPMS(月経前症候群)の時期はとっても太りやすい時期でもあります。

生理の二週間前のイライラってPMS(月経前症候群)?

生理の二週間前のイライラってPMS(月経前症候群)?

生理2週間前になるとなんだかイライラしてしょうがない!!それは生理前のPMS(月経前症候群)のはじまりのサインである、排卵の兆候かもしれません。生理前のつらいイライラの原因でもあるPMS(月経前症候群)を正しく知って適切な改善方法を見つけてゆきましょう!!

生理前の性欲と妊娠の深い関係!?

生理前の性欲と妊娠の深い関係!?

「生理前になるとムラムラしてSEXがしたくなる。これって私だけ??」っと疑問に思っている女性って実は多いんです。。「性欲が強すぎて集中力が保てない・ムラムラを抑えるためにイライラする。」こういった困った性欲は、女性ホルモンが乱れて男性化している可能性があるんですって!女性ホルモンの乱れを整えて異常な性欲を改善しましょう。

ページの先頭へ戻る