PMSの体の症状 | 生理前のイライラ!つらいPMSを改善したい!!

「 PMSの体の症状 」一覧

生理前の腹痛や吐き気は妊娠初期症状?違いはある?

生理前の腹痛や吐き気は妊娠初期症状?違いはある?

もうそろそろ生理が来る時期なんだけど・・・なんだか下腹部がズーンと重かったり腹痛がつらい。胃も痛いし、吐き気やおう吐も。。。もしかしてこれってPMS(月経前症候群)じゃなくて妊娠初期症状の腹痛やつわり症状なのかな??そんな風に不安に思っている女性も多いのではないでしょうか?

生理前のPMS(月経前症候群)とパニック障害の深い関係

生理前のPMS(月経前症候群)とパニック障害の深い関係

心臓というか。。。 みぞおちのあたりに、 不快感を感じる… 気にしないようにしていたけど だんだん動悸がしてきて。 ...

生理前の胸の張りはいつまで続くの?

生理前の胸の張りはいつまで続くの?

生理前のPMS(月経前症候群)の時期になると…「胸がパンパンに張って痛い」「乳房にゴロゴロしこり?腫瘍みたいなものが触る…これって乳がん」って不安になってしまう事ってないですか??そこで、生理前のPMS(月経前症候群)のつらい胸の針谷痛みの原因やメカニズム、改善方法や対処法についてお伝えさせていただきます!

「エクオール」でエストロゲンを摂取すると太るの??

「エクオール」でエストロゲンを摂取すると太るの??

生理前のPMS(月経前症候群)に対する改善効果が期待されているスーパーイソフラボン「エクオール」は女性の体内で、エストロゲンと同様の働きをします。この、エストロゲンを低用量ピルなどで外側から補うホルモン療法の副作用に「太る・体重増加」と言うものがあります。エストロゲンには水分代謝を低下させる作用があります。

生理前のPMS(月経前症候群)がどうやっても治らない!!

生理前のPMS(月経前症候群)がどうやっても治らない!!

生理前になると、イライラや気分が落ち込む、腹痛・頭痛・吐き気・むくみ・疲労感・体重増加などのPMS(月経前症候群)の症状に悩まされている女性って多いんです。そしてこのpmsは、日本産科婦人科学会でも認められた婦人科疾患なんです!また年齢とともに悪化してゆく病気でもあるので、早めに対処して早めに改善して行きましょう。

【PMSの免疫力低下】生理後の陰部のかゆみはガンジダ膣炎!?

【PMSの免疫力低下】生理後の陰部のかゆみはガンジダ膣炎!?

生理前・生理中・生理後あたりは、股間がかゆくなりやすい。。。私って肌が弱くてナプキンかぶれしやすいんだよね。って思っている女性も多いかと思いますが...そのかぶれって、本当にただのかぶれですか??生理前の時期は感染症に対する免疫力や抵抗力が低下して、ガンジダ膣炎などの性感染症にも感染しやすくなってしまいます!

生理前の風邪!!それってPMSの免疫力低下症状かも?

生理前の風邪!!それってPMSの免疫力低下症状かも?

「生理前は妊娠中と同じメカニズムで、免疫力が低下して感染症にかかりやすくなってしまう」って知っていましたか??生理前のPMS(月経前症候群)の時期と妊娠中に女性の体内で多く分泌される黄体ホルモン(プロゲステロン)の作用で、外部からの異物を受け入れやすくなってしまうのが原因なんです!!

タバコでPMS(月経前症候群)が改善する!? 

タバコでPMS(月経前症候群)が改善する!? 

女性の喫煙って嫌われるけれど…男性だって吸っているのに女性にとってほんとにそんなに悪いものなの??月経周期の中で分泌されている女性ホルモンは、煙草の有害成分によって働きが悪くなってしまいます。生理前のつらいPMS(月経前症候群)を改善したいならばまずは、ご自身の喫煙や彼氏や家族の受動喫煙の害から身を守りましょう!!

ページの先頭へ戻る