PMS(月経前症候群)とは? | ページ 9 | 生理前のイライラ!つらいPMSを改善したい!!

「 PMS(月経前症候群)とは? 」一覧

生理前のPMSの時期は彼氏や夫にイライラする?!

生理前のPMSの時期は彼氏や夫にイライラする?!

生理前にイライラして、彼氏や旦那さんに八つ当たりしちゃったたことはありますか?PMS(月経前症候群)に悩む女性は、生理前になると自分の感情がコントロールできず、大好きな家族や友人、彼氏や旦那さんとの関係もうまくいかなくなってしまう事も多いんです。そんな状況を変えるには、PMS(月経前症候群)を改善するのが一番です!

男性にも生理前のPMSのイライラがある?!

男性にも生理前のPMSのイライラがある?!

生理や生理前のPMS(月経前症候群)は女性だけのつらい試練と思っていませんか?実は、こういった生理や生理前のPMS(月経前症候群)が男性の体の中でも、起こっていたんです!この原因となっているのが、卵巣から多く分泌される女性ホルモンの一種である卵胞ホルモン(エストロゲン)の働きによるものなんです!

生理前の女性の体に関するタバコの害とは?

生理前の女性の体に関するタバコの害とは?

生理前になるとイライラ、気分の落ち込み、腹痛や頭痛などのつらい症状がある。それはPMS(月経前症候群)と呼ばれる、婦人科疾患かもしれません。現在あなたは、たばこを吸ったり、家族や彼氏がたばこを吸うなどで受動喫煙しやすい環境にありますか?たばこは女性の体にとって、悪影響を与える可能性が高いんです。

生理前のPMSのイライラ症状って?

生理前のPMSのイライラ症状って?

生理前になるとイライラしたり落ち込んだりするという女性は多いんです。生理前の体調や気持ちの変化って、他の男性などには理解してもらいにくいんですよね?このPMSのイライラの原因は生理前に卵巣から分泌される黄体ホルモンの働きによって、脳内のセロトニンの働きが抑制されてしまうからという事が大きな要因であると考えられています。

生理前のPMS(月経前症候群)の 原因とは?

生理前のPMS(月経前症候群)の 原因とは?

生理前のイライラ・気分の落ち込み・頭痛・腹痛・腰痛・吐き気・便秘・眠気・だるさなどの、つらいPMS(月経前症候群)の原因はいったいなんでしょうか?じつは生理前のPMSの原因ははっきりとはまだ解明されていないんですが研究が進められている中で、女性ホルモンの一種の黄体ホルモンが重要な要因の一つであると考えられているんです。

生理前になるとチョコレートが食べたくなる!

生理前になるとチョコレートが食べたくなる!

「生理前になるとチョコレートが食べたくなる」というのは実はPMS(月経前症候群)という婦人科疾患の症状のひとつなんです。実はこれには科学的な裏付けもあります。でも、ちょっと待ってくださいチョコレートはPMS(月経前症候群)を悪化させます!またPMS(月経前症候群)の時期はとっても太りやすい時期でもあります。

ページの先頭へ戻る