PMS(月経前症候群)とは? | ページ 3 | 生理前のイライラ!つらいPMSを改善したい!!

「 PMS(月経前症候群)とは? 」一覧

生理前はなんにもやる気が出ない..これってPMS?

生理前はなんにもやる気が出ない..これってPMS?

生理前になると体のだるさや全身倦怠感、疲労・過労、不定愁訴などの症状が表れる。こういった症状はPMS(月経前症候群)の原因でもある黄体ホルモンの働きによる作用なんです。というのも、子宮は体の真ん中にありますが、血液循環上は末梢器官と位置づけられており、冷えなどで血行不良に陥りやすく、温めることが重要だからです!

PMSで心がぐちゃぐちゃになる…

PMSで心がぐちゃぐちゃになる…

生理前のPMS(月経前症候群)の症状の中で、ひとつだけ改善できるとしたら何を改善したいでしょうか??多くの女性は、精神的なイライラや気分の落ち込み・集中力や思考力の低下などの症状を改善したいと考えているそうです。こういった精神的な症状が強い場合は、PMSだけではなくPMDD(月経前不快気分障害)かもしれません。

排卵日のイライラも実はPMS(月経前症候群)!?

排卵日のイライラも実はPMS(月経前症候群)!?

生理前じゃないのになんだか急にイライラする。。調べてみるとちょうど排卵日だった!と言う経験をしたことのある女性って結構多いんですって。じつは、生理前のPMS(月経前症候群)の始まりって、排卵なんです!この排卵日前後に起る、イライラは卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌量と深い関わりがあるという事が分かりました!

病院でのPMS治療費は実際いくらかかる?

病院でのPMS治療費は実際いくらかかる?

生理前のPMS(月経前症候群)を治療するために、婦人科や精神科・心療内科を受診しようかと思うけれど…実際にPMS治療には、いったいどのくらいかかるの??病院以外でも整体院などでPMSを治療してくれる場所ってあるみたいだいだけれど、いくらくらいかかるの?実際に様々な治療方法を試してきたアラサー女子がお伝えします!

その生理前の落ち込みはPMDDの精神症状かも??

その生理前の落ち込みはPMDDの精神症状かも??

生理前になると気分がイライラする、落ち込む、死にたくなる等の症状が強い場合は、PMS(月経前症候群)ではなくPMDD(月経前不快気分障害)かもしれません。PMDDは悪化させてしまうと、社会不適応・家庭内不和・離婚・自殺等に繋がってしまう事も多く、はやめに改善する事が大切だとされています。

ページの先頭へ戻る