PMSの心と体の症状 | 生理前のイライラ!つらいPMSを改善したい!!

「 PMSの心と体の症状 」一覧

生理前のPMS(月経前症候群)とパニック障害の深い関係

生理前のPMS(月経前症候群)とパニック障害の深い関係

生理前の時期になると、心臓がドキドキして動悸がひどい。過呼吸や不整脈などで、死の恐怖を感じるなどのパニック障害の発作が起こりやすくなってしまうって知っていましたか?生理前のPMSの原因でもある「黄体ホルモン(プロゲステロン)」の過剰や不足などの乱れを改善して、生理前のPMSとパニック障害を改善してゆきましょう!

生理前の性欲の「ムラムラ」とPMSの「イライラ」は関係する!?

生理前の性欲の「ムラムラ」とPMSの「イライラ」は関係する!?

生理前の性欲の「ムラムラ」とPMSの「イライラ」は関係する?? なんだか思いどうりにいかなくて 「イライラ」すると… なんだか...

生理前のPMS(月経前症候群)がどうやっても治らない!!

生理前のPMS(月経前症候群)がどうやっても治らない!!

なぜPMS(月経前症候群)治療は難しいか? どんなに頑張っても 生理前のPMS(月経前症候群)が どんなに頑張っても治らない…...

生理前はなんにもやる気が出ない..これってPMS?

生理前はなんにもやる気が出ない..これってPMS?

生理前になると体のだるさや全身倦怠感、疲労・過労、不定愁訴などの症状が表れる。こういった症状はPMS(月経前症候群)の原因でもある黄体ホルモンの働きによる作用なんです。というのも、子宮は体の真ん中にありますが、血液循環上は末梢器官と位置づけられており、冷えなどで血行不良に陥りやすく、温めることが重要だからです!

排卵日のイライラも実はPMS(月経前症候群)!?

排卵日のイライラも実はPMS(月経前症候群)!?

生理前じゃないのになんだか急にイライラする。。調べてみるとちょうど排卵日だった!と言う経験をしたことのある女性って結構多いんですって。じつは、生理前のPMS(月経前症候群)の始まりって、排卵なんです!この排卵日前後に起る、イライラは卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌量と深い関わりがあるという事が分かりました!

10代の娘のPMS・PMDDの対処法に悩むお母さんへ

10代の娘のPMS・PMDDの対処法に悩むお母さんへ

娘が最近反抗的!!イライラしてものに当たったり、お母さんに八つ当たりして来たり、本当に腹が立つ。。。実はそれって反抗期だけが原因ではないかもしれませんよ!女の子は生理前に気分の落ち込みやイライラ・体調の悪化などが起こるPMS(月経前症候群)という婦人科疾患にかかる可能性があります。生理のある女性の80%がPMSなんです

子宮摘出したのにPMS(月経前症候群)の症状が!!

子宮摘出したのにPMS(月経前症候群)の症状が!!

何らかの事情で子宮を摘出しているのに、毎月生理前のPMS(月経前症候群)のような症状があらわれると感じる女性って意外と多いんです!これは、生理前のPMS(月経前症候群)の原因となる女性ホルモンが卵巣から多く分泌される為です。 卵巣を摘出していなければ、排卵や女性ホルモンの分泌は毎月継続して起こることが多いんです!!

あなたのPMSの原因はエストロゲン?プロゲステロン??

あなたのPMSの原因はエストロゲン?プロゲステロン??

PMS(月経前症候群)の原因は個人によって違います! 「生理前になるとイライラする!」 「私はむくみや胸の張りが気になる」 ...

ページの先頭へ戻る